平成15年に復興工事をほぼ完了いたしました。新築の客殿はバリアフリー対応、全室ウォシュレット付きのお手洗いがあります。御希望の方には、建築家松原和夫氏設計の茶室、書院での御滞在もお楽しみ頂けます。浴室は、御影石大浴場、高野槙小浴場等を御用意しております。日々の疲れを癒して頂き、よき旅の思い出と、御信仰の御手伝いをさせて頂けます様、寺内一同心から御待ち申し上げます。又御食事は、高野山伝統の精進料理を御用意しております。ありがたいことに「御料理が楽しみで・・・」と度々御登山下さる方もおられます。特に珍しいものもございませんが、ひたすら手間をかける事が御馳走と心得て調製しております。

住 所 〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山146番地
電 話 0736-56-2106
FAX -
ホームページアドレス http://acala.jpn.org/
宿泊・昼食 個人・団体(参拝・観光・研修に御利用下さい)
回向・祈願 先祖供養・納骨・諸祈願承ります
体 験 お写経・阿字観などご予約くださいませ
部屋数 個室18室・大広間1室・中広間2室・特別室2室
通常収容人員(個人約30名・団体50名)
設 備 駐車場(バス2台・乗用車8台)
洋式トイレ有・茶室使用可
部屋・お料理一例 下のお写真は一例です。高野山伝統の精進料理をお楽しみいただけます。高野の精進料理は、もともと僧侶しか居ない山中でのこと、満足な食材も手にはいらなかったことから、素人の腕自慢から発展した素朴なものだといわれています。現在では随分多様な食材も手に入るようになりましたが、地場産の天然素材、山菜等をふんだんにつかい、素材の持ち味を伝統の素朴さの中に活かせるように工夫して調製しております。